<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ダイヤモンドシティキャラ

ダイヤモンドシティキャラは川口市で、最も規模の大きなショッピングモール。川口市前川にあり、駐車場はなんと2400台!バスの場合、東浦和駅、西川口駅、蕨駅からのアクセスが可能です。

その大きさたるやもうびっくり。まるでアメリカのショッピングモールに来たかの様な錯覚に陥ります。

ダイアモンドシティキャラには、スーパー「ジャスコ」と、有名店が建ち並ぶ専門店街があり、専門店の数の多さも魅力の一つ。無印良品、コムサイズム、GAP、イーストボーイなど、誰もが知っている人気店のほか、家具や雑貨のニトリ、家電のラオックス、本の須原屋、キャラクターグッズのサンリオなど、どんな人でも楽しめる店構成となっています。

レストランやカフェ、ファーストフードなど、飲食店も豊富なので、一日かけてゆっくり買い物を楽しみ、腹ごしらえもキャラの中でということが可能。いくらいても飽きない総合ショッピングモールなのです。














京浜東北線の物件 株式会社山修 にあります   
http://www.sansyuu.com/index.html

株式会社 山修 東川口駅前店 * 東浦和 街情報 * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0)

明の星学園

”明の星学園”は、東浦和にある私立のカトリックミッションスクール。
浦和には、中学・高等学校のほかに、幼稚園もあり、その母体はなんと青森とのこと。

また、浦和明の星高校は屈指の進学実績をあげてきた名門中の名門。創立30周年になります。2003年には、待望の中学校開校。中学入試はとても注目を浴びました。

自由な校風として知られる一方で、精神的な教育も重視されており、卒業生・在校生に対する社会的な評価も非常に高いです。

Be Your best and truest self. (最善のあなたでありなさい。そして、最も真実なあなたでありなさい。)とのモットーのもと、女子教育に大きな貢献をしている学校です。















株式会社 山修 東川口駅前店 * 東浦和 街情報 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0)

東中尾公園

ロイヤルパレスのすぐ近くに”東中尾公園”はあります。

静かな住宅街の中の公園で、子供達の遊び場としても、近所の人たちの憩いの場所としても、もってこいの場所です。

こちらの写真は大雪の降った後で、きれいな雪化粧でした。

株式会社 山修 東川口駅前店 * 東浦和 街情報 * 12:10 * comments(0) * trackbacks(0)

東浦和の駅前通り

東浦和の駅前から伸びる大通りは、様々なお店が並ぶ商店街。昔ながらの路地に並ぶ商店街とは違い、大きな通りの両側を整然とお店が一列に並び、その通りはずっと先まで続いています。車や人が行き交う非常ににぎやかで華やかな通りなのです。













東浦和の物件をお探しの方は 株式会社山修 へどうぞ  
http://www.sansyuu.com/index.html
株式会社 山修 東川口駅前店 * 東浦和 街情報 * 14:53 * comments(0) * trackbacks(0)

東浦和駅

”東浦和駅”はJR武蔵野線で南浦和の次の駅になります。東川口からも1駅です。

武蔵野線で南浦和に行きそこでJR京浜東北線に乗り換えれば、東京駅まで約40分。武蔵野線で2駅目の武蔵浦和からJR埼京線の快速に乗りかえることで、新宿にも約40分で行くことが可能です。

そのような利便性から都心に通う人たちのベッドタウンとして発展してきました。

街並みがとても閑静で落ち着いている為、とても人気のエリア。更に、さいたま市緑区というくらいですから、周りに緑も豊富です。

東浦和の駅の面白いところとしては、駅が地下になっているところ。この区域は、武蔵野線の線路が地面より低くなっているのです。しかし、地下鉄の様にトンネル状になっているのではなく、線路が地面より低くなっているにすぎない為、空はきれいに見えます。

このような駅はなかなか珍しい。利点としては、線路が地上より低い為、線路の側に住んでいる人でも、地上を走る電車の音に比べると、音が気にならないことではないでしょうか。
















東浦和での物件探しなら 株式会社山修 におまかせください 
http://www.sansyuu.com/index.html
株式会社 山修 東川口駅前店 * 東浦和 街情報 * 14:25 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ