<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

子日宮神社

前回に引き続き、新井宿のスピリチュアルスポットの紹介です。氷川神社の向かいにある”子日宮神社”。狛犬が岩の上に乗っている姿は、珍しいですね。










株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 09:34 * comments(0) * trackbacks(0)

道端のあじさい

不動産屋は、とにかく外に出る機会の多いお仕事です。
外にでると、事務所の中では分からない季節の変化が手に取る様に分かります。
木々の変化や草花の香り、気候など、言葉ではうまく伝ええられないけれど、この辺りの季節の模様を、ちょっと写真に収めてみました。
道端でふと見つけたかわいいアジサイの写真です。


株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0)

氷川神社

宝蔵寺の隣にある”氷川神社”。本当にこのあたりは、神社やお寺が多いです。
新井宿のスピリチュアルスポットといったところでしょうか。

株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 11:18 * comments(0) * trackbacks(0)

宝蔵寺

新井宿駅から程近い場所、さいたま鳩ヶ谷線沿いにあるお寺”宝蔵寺”は、昔ながらの新井宿の面影の色濃く残る場所です。このあたりは、神社やお寺の多い地域。きっと昔は村の中心地だったのではないでしょうか。

お寺の詳細ははっきり分かりませんが、私がここのお寺に惹かれたのは、小さいながらも風流な門構え、そして、傍らにたわわに咲き誇るアジサイでした。今の時期ならではの心に残る写真をどうぞ。
























境内は緑が色濃く涼しい気です。















すぐ近くを122号線が走り、駅までわずか数分という立地とは思えない心のオアシスの紹介でした。
株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 09:47 * comments(0) * trackbacks(0)

川口市立医療センター

川口市立医療センターは、平成6年5月に開業。これまで、高度・特殊・専門医療を担い、川口市の地域医療を支えてきました。

平成16年4月1日より救急救命センターを増床。生死に関わる重症患者さんに24時間体制で対応していて、地域における救急・災害医療の拠点施設としての役割を担っています。

総合健診センターでは、種々の健康診断や人間ドックを行っています。 健康診断や人間ドックは糖尿病や高血圧などの生活習慣病の早期発見・早期治療、また予防のために役立ちますので、特に30歳を過ぎた方は年に1回行うといいですね。







株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

新井宿

埼玉高速鉄道線”新井宿”駅は、南に鳩ヶ谷、北に行けば戸塚安行そして東川口へと続く、中間地点。

このあたりは、安行から続く植木の産地で、まだ戸塚安行の様に、開発が進んでいない為、昔ながらの情緒が色濃く残る地域です。

そんな中に駅ができたのが、平成13年。まだ5年しか経っていないのですね。

そんな新井宿にも、最近分譲マンションが建ち始め、街並みがどんどん変化していきそうな予感。発展するのは嬉しいけれど、今のきれいな風景が変わらないでほしいと、ふと感じてしまいました。

株式会社 山修 東川口駅前店 * 新井宿 街情報 * 13:36 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ